131sanotsuki

カフェ開業までの道のり

黒みつわらびもちの抹茶シフォンロール

ABCクッキングスタジオ

ケーキコース 基礎クラス シーズンメニュー

「黒みつわらびもちの抹茶シフォンロール」

f:id:s_131sanotsuki:20210611191925j:image

苦手だったロールケーキ、自己流の3度目で成功し、この教室でも2回習ったからかなり自信がつきました💪

たくさん具材が入る時は端に具材を乗せるとキュって閉めた時に出てきちゃう事、初めからきつく巻くと具材が押し出されちゃうから上に持ち上げるようにして整えながら巻き、後で閉めること。

ポイントが学べて良かったです😊

卵黄と卵白に分ける時に2回も失敗しちゃった笑 卵さん無駄にしちゃってごめんよ🙏

ちなみに、冷凍してアイスケーキとしても食べたんだけど、それもまた(*´༥`*)ウマウマ

冷凍だとわらび餅のモチモチが無くなっちゃうからやっぱりそのままのロールケーキの方が好きかな😌